お問い合わせ

公益社団法人全国産業資源循環連合会

公益社団法人全国産業資源循環連合会

地球温暖化対策

地球温暖化対策・低炭素社会実行計画

さて、当連合会は、地球温暖化対策に自主的に取り組むことが必要であるとの観点から「全国産業廃棄物連合会 環境自主行動計画」(以下、「旧計画」。)を平成19年11月に策定し、対策に努めて参りました。その結果、旧計画で定めた地球温暖化対策における削減目標を達成することができました。
しかし、地球規模の気候変動の問題については、対策努力を更に継続していくことが科学的・社会的に業界・業種を問わず求められています。
このような状況の中、当連合会では、旧計画をさらに発展させた「全国産業廃棄物連合会 低炭素社会実行計画」(以下、「新計画」。)を平成27年5月に策定し、平成29年3月に改訂いたしました。今後も当連合会では、新計画に基づき、省エネ、発電、熱回収等を通じて新計画の目標達成に努めて参りたいと考えております。

2022年度実態調査票掲載ページはこちら
(実態調査対象企業の方対象ページです。ユーザー名及びパスワードが必要です。実態調査の依頼メールに添付している「実態調査の実施要領」をご確認ください)

第1カテゴリー会員企業等の公表について(2022年6月28日付け)
詳細はこちら
低炭素社会実行計画の内容について知りたい
詳細はこちら
低炭素社会実行計画の進捗状況について知りたい
詳細はこちら
上記報告書の分割版 – – –

表紙・目次 詳細はこちら

報告書_分割版1 詳細はこちら

報告書_分割版2 詳細はこちら

報告書_分割版3 詳細はこちら

報告書_分割版4 詳細はこちら

自社の温室効果ガス排出量を知りたい、主な削減対策とその効果を試算したい
温室効果ガス削減支援ツールについて
詳細はこちら
温室効果ガス削減支援ツール(Ver.2.1)
ダウンロードはこちら
操作説明書概要版(Ver.2.1)
詳細はこちら
操作説明書(Ver.2.1)
詳細はこちら
産廃業におけるBATリストについて
詳細はこちら
脱炭素全般に関する情報を知りたい(脱炭素ポータル)※環境省のサイトに移動します
詳細はこちら
脱炭素化に向けた取組を支援するための補助・委託事業を知りたい(エネ特ポータル)※環境省のサイトに移動します
詳細はこちら