お問い合わせ

公益社団法人全国産業資源循環連合会

公益社団法人全国産業資源循環連合会

DX推進事業

当連合会では産業廃棄物処理業者のDX(デジタルトランスフォーメンション)を推進に関する支援の一環として、産業廃棄物に関わる業務の電子化サービスの紹介を行っています。

EcoDraft(エコドラフト)

エコドラフトは、処理委託契約書を簡単に作成し、クラウドサインを用いて容易に締結し、管理できる電子契約サービスです。当連合会の産業廃棄物処理委託契約書標準様式に準拠した契約書をご利用いただけます。産業廃棄物に関連する多くの様式も提供しております。また、処理委託契約書だけでなく、クラウドサインも直接ご利用いただけるため、全社の契約業務を電子化することも可能です。

詳細はこちら   ※EcoDraftのページへ移動します

freeeサイン

freeeサインは、契約書の作成、締結、管理まで、契約業務の煩雑なプロセスをこれ1つでオンラインで完結するワンストップ型の電子契約サービスです。
小規模事業者様に必要な機能だけを利用可能な「全産連プラン」が設定されています。

詳細はこちら   ※freeeサインのページへ移動します

DXE Station

DXE Stationは、産業廃棄物の排出から処理まで、一連の業務プロセスを デジタル管理するシステムです。
本システムのオプションとして、当連合会の産業廃棄物処理委託契約書標準様式に準拠した電子契約書を使用できます。
当連合会の正会員である 47 都道府県の産業資源循環協会の会員の方が、下記リンク先から申し込みされた場合、3ヶ月間無料で利用することが可能です。

詳細はこちら   ※DXE Stationのページへ移動します