お問い合わせ

公益社団法人全国産業資源循環連合会

公益社団法人全国産業資源循環連合会

<

「建設汚泥リサイクル製品事例集」掲載募集のご案内



公益社団法人全国産業資源循環連合会では、発注者や元請業者などのユーザーに対し、製造・販売されている建設汚泥を利用したリサイクル製品の種類や品質などの情報を提供するため、「建設汚泥リサイクル製品事例集」を平成20年9月に発行しました。発行から10年が経過し、既に存在していない会社や製造していない製品などが掲載されております。
そこで、当連合会では、建設汚泥リサイクル製品の利用促進を図るため、本事例集を最新版に更新したうえで、建設リサイクル広報推進会議のホームページ等に掲載して周知することを考えております。
本事例集は、建設汚泥リサイクル製品の種類や品質などの情報及び製造者等に関する情報を一元的に取りまとめて提供するもので、様式を統一させた建設汚泥リサイクル製品のカタログ集をイメージして作成しています。
これにより、リサイクル製品の情報把握や製品間の比較が容易になるなど、ユーザーが資材を選定する際の利便性を向上させる事で、リサイクル製品の普及促進に寄与できるものと考えております。

 

■申込みについて
1.掲載申込み条件
各都道府県産業廃棄物協会の会員であればどなたでもお申込み頂けます
掲載する製品は建設汚泥を原料として製造した製品に限ります
1社からの複数の製品掲載を歓迎致します(申込み製品数に制限はありません)

2.申込み費用
1製品につき5万円です。後日連合会から請求致します

3.提出物
掲載申込書及びリサイクル製品紹介シートをダウンロードし、必要事項を入力の上、ご提出をお願いします。
画像については、1製品につき4点まで提出してください。
(1)掲載申込書(Wordファイル)
(2)リサイクル製品紹介シート(該当する製品のシートを選択してください。)
 ・流動化処理土(Wordファイル)

 ・改良土(Wordファイル)
 ・洗浄砂(Wordファイル)
 ・その他(Wordファイル)
※注意事項を参照いただき、同じ用途で複数の製品を製造されている場合は、製品毎に作成してください。
注意事項はこちら
(3)画像:1製品につき4点
・施設外観1枚(製造工程が把握できる全体写真)
・リサイクル製品1枚
・販売実績(公共工事)の施工例1枚(販売実績がない場合は不要)
・販売実績(民間工事)の施工例1枚(販売実績がない場合は不要)

※施工例の画像はその用途で使用している画像をご提出ください。
(工事件名が明記されてなくても構いません。)
※印刷に用いるため、携帯付属のカメラではなくデジタルカメラで撮影してください。画像データのサイズ(データ容量)が大きすぎて、メール添付できない場合は、画像のデータ容量を削減する方法をご参照ください。
※画像データ名は「用途名」と合わせて「施設概要」「リサイクル製品」「公共工事」「民間工事」としてください。
例)流動化処理土(施設概要).jpg、改良土(公共工事).gif 等

4.送付方法・送付先
電子メール(chosa@zensanpairen.or.jp)で下記の問合せ先まで送付してください。

5.申込み締め切り
平成30年8月31日(金)必着  締切を9月28日(金)まで延長します
※掲載申込書及びリサイクル紹介シートの記載内容によっては掲載できないことがございます。

■製本完成品について
製品につきA4版カラー、2ページ見開きでの掲載となります。
平成20年に作成した事例集はこちら
掲載された企業には1製品につき10部を平成30年11月頃に無料でお送りします。

■問い合わせ先
公益社団法人全国産業資源循環連合会 調査部
電話番号:03-3224-0811

e-mail :chosa@zensanpairen.or.jp